古いウルトラマン

ウルトラマンが来るというので、今日はジャスコに行った。
ウルトラマンナニガシというのではなく、ウルトラマンである。
 
13:00からのスタートだったので、ジャスコ内のマックで食事。
外での昼食はいつもマック(マクドともいう)....。
「今日は他のを食べないかい?」と聞いても、子供たちは「マック!」一点張り。
やはり、ファミリーセットでおもちゃがもらえるのが嬉しいようだ。
嫁さんも「なんだかんだいって、マックで食べるのが一番安上がり」と思っているようだ。
 
ウルトラマンショーの会場に移動する。
司会者が紹介し、ウルトラマンが現れて、クイズが始まった。
息子が威勢良く手を上げても、後ろの方なので選ばれる事はなかった...。
選ばれたら、景品がもらえたのに...。
クイズが終わり、無料の写真撮影会が始まったが、「写真はいらない」と息子が言い出したので、写真は撮らなかった。
うーん、何のために行ったんだか....。
やはり、古いウルトラマンよりウルトラマンネクサスの方が好きらしい。
 
その後、転職して別の会社に行った昔の上司の家に行った。
会うのは1年ぶりくらい。
娘さんは中学生、息子さんは小学生高学年、大きくなったのにびっくり。
二人とも、小さな子供達と遊んでくれた。
私はパソコンのメンテナンスとインターネット接続設定作業。
嫁さんは、奥さんとペーパークラフト談義。
 
会社が別々になっても、こういう風に家族ぐるみでお付き合いできるのはいいもんだ。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
天国の階段
海を渡るバイオリン
美しき日々

作業

天国の階段 Zaurusエンコード
ザ・グリード Zaurusエンコード
プレデター2 Zaurusエンコード
アンパンマンDVD用素材作成
・アニメGIFを分解
・一枚々々背景を消してpng保存