もばいら〜?

携帯を忘れた。
今日は客先で打ち合わせだったから、いつもよりも携帯が必要なのに....失態だ.....。
携帯は結構忘れる時が多い。
いつもの置き場所に置いておかないと、背広のポッケに入れ忘れてしまう。
でも、携帯忘れてもザウルスは忘れない。
かならずザウルスをもっているかどうかをチェックしてから家を出る習慣になっている。
ただ、カードリーダーに差しっぱなしにしていてCFやSDを忘れる時はある。
その時は、通勤時に動画や音楽が視聴出来なくて寂しい思いをする。
その経験から、各メモリに保存するデータを工夫している。
・本体メモリ:最低限の癒し系音楽と青空文庫ファイル
・SDカード(256MB):設定メモやWEBサイトデータ、音楽データ
CFカード(1GB):動画、ザウルス用パソコンドライバ・ソフト
 
CFカードは、PCカードアダプタを持っているので、何時でも何処でも誰のでもノートパソコンにザウルスを接続出来る様にドライバを保存している。
PCカードアダプタ以外に、PHS/無線LANのCF、純正ボイスレコーダーキット、ステレオピンジャック−ステレオコンポジットケーブル、USB2.0接続モバイルハードディスク、電話線、その他、のパソコンとザウルス用のモバイルグッズを常に持ち歩いている。
足りないのは電源関係だけだが、ZaurusのACアダプタは会社と自宅の両方に用意しているので今のところ不便はない。
来年の1月には会社から支給されているノートパソコンがリースアウトになるので、一応モバイル型ノートパソコンを希望している。
それがかなえば、全ての作業を外出先で出来てしまうのでモバイラーに近付いてしまうかな?
まぁどんなノートパソコンが支給されるか分からないが....。
 
希望としては、全く贅沢は望んでいない。
OS:WindowsXP Professional
CPU:1.0GHz MEM:512MB HDD:40GB以上 USB:2.0
B5サイズ XGA TFT液晶
バッテリー駆動時間:メーカー発表数値8時間以上
でも、上記も満たさない気がする....ウチの会社はけちだからなぁ。
 
ザウルスさえあれば、ほとんどの場合は困らないんだけどね。
やっぱり、自宅用・会社用の2個以外に、持ち運び用の純正アダプタも欲しいし、外付け携帯用バッテリーも欲しいなぁ。
今のバッテリーも1年以上立つので、結構ヘタってきていて、もう一つ純正バッテリーもほしいなぁ。
ザウルスやパソコンを携帯や公衆電話でネット接続させるCFアナログモデムも欲しいし、有線LAN-CFアダプタ、GPSCFカードも欲しい。
あと、Pentium43.0GHz以上の自宅母艦パソコン、無停電電源装置、テレビアンテナブースター、etc...
 
物欲は果てがない......。
 

今日の動画鑑賞

シネマ

ミッション・インポッシブル(前半)