フリマ

今日はフリーマーケットに行った。
息子にスキーを始めさせるのに、中古の安いのを探しに行った。
私はウィンドウショッピングとかが嫌いなので、何の目的も無く見て回るのが苦痛である。
なので、嫁さんが入り口近くで服を見たりしていると、「ぉぃぉぃ、今日はスキーを探しに来たのに何やっているんだ!」と機嫌が悪くなる。
目的を達成してから時間に余裕があれば見てもかまわないが、いきなりは無いだろう。
一応、私が会場を一回りしてスキーを探し、嫁さんを引っ張ってきてサイズ等を見させ(その時、私は寝ている娘を抱っこしていたので)、ちょうど良い大きさだったので500円で買った。
女性が必要・不必要・目的等関係なく、商品を見て回るのが好きだというのは分かっているが、目的があって来ていて時間的に余裕が無い時には辞めて欲しい..。
その後、息子が一番最初に見たスペースにあった仮面ライダーギャレンにこだわっていたので、戻って300円のものを200円で買った。
 
時間に余裕が無かったのは、夕方から嫁さんが短大時代の友達とススキノに飲み会に行くからだ。
今年2回目の嫁さんの飲み会。
たまには子供抜きで羽根を伸ばさせてやらないと。
家に帰って支度をして嫁さんが自宅を出る時、子供たち二人とも泣きながら見送った....(^-^;A アセアセ。
三人で嫁さんが作っておいた晩御飯を食べ、少し遊んでからデザートのアイスクリームを食べ、シュッシュ(歯磨き)をして、ベットに入った。
息子は比較的早く寝てくれたが、娘の方は「おかぁさん、おかぁさん」とシクシク泣きつづける。
抱っこしたり、少し遊んだり、まだ抱っこしたり。
10時を過ぎてまた泣き出してしまったので、最終手段!。
隣に住んでいる嫁さんのお母さんに登場してもらって、やっと寝てくれた。
前回は、嫁さんのお母さんに登場してもらわなくても済んだのになぁ....。
やはり、おかぁさんは子供の「安全基地」、おばぁちゃんは「準安全基地」なんだなぁ。
寂しいが、おとうさんは「遊び相手」、おかぁさんが怒っても、おばぁちゃんが怒っても効き目が無い時の「最終兵器」にしかならないんだなぁ。