WEBブラウザ

今までの私のメインブラウザは Opera だった。
Netscape を使ってた時もあったし、mozilla を使ってた時もあった。
軽くて、表示も速くて、セキュリティも比較的高いと思っし、Linux/FreeBSD でも使用できることから Opera を使うようになり、結構長い間使用していた。
Zaurus でも使用できるから、これからも Opera をずっと使っていくのだろうと思っていた。
InternetExplorer?....論外。(^-^;A アセアセ
Windows Update 専用ツールと成り下がっている。
 
さて、存在は知っていて何度か試しに使ってみた事があった FireFox が正式リリースされた。
また試してみた。
ちょっと驚いた。
IE 用に最適化されていて Opera でブラウズすると不具合があったりするサイトも、苦も無く表示・動作できる。
日本語環境も問題がなくなっているように思う。
動作や表示も Netscapemozilla に比べて早い。
結構使いやすい。
Linux/FreeBSD でも使用できるし、なんか...文句が無い。
 
ということで、良いフリーソフトが大好きな私としては、Firefox をメインブラウザとして使用していくことにした♪。
ブックマークは FirefoxOperaIE で同期可能な優良フリーソフト BookSync で同期。
(メインは My Yahoo! のブックマークだけどね)
FireFox に慣れて使いこなせるようになるまで、Opera はしばらくアンインストールはしないでおく。