頭痛と共に

晦日から今日まで、朝起きると必ず酷い頭痛になった。
晦日は二日酔いだから分かるが、元旦と今日は何故頭痛になったのか....。
一応、2日間ともバファリン6錠一気飲みでしのいでいるが、あまり活動できない日々が続く。
もともと偏頭痛持ちで、結構頻繁に頭痛は起きる体質なのだが、最近はストレスを回避する行動をとって、食べ物にも気を付け、規則正しい生活を送るようにしたら、2ヶ月に1度くらいで済んでいた。
明日は何とか頭痛が治まってくれたらいいなぁ....。
 
頭痛を抑え、午後から嫁さんの両親と下の義弟、そして私の家族で、町内の神社へ初詣に出かける。
子供たちと一緒に、それぞれ100円を投げる。
おみくじは「大吉」!るんるん♪気分だ。
息子と嫁さんは「小吉」、娘は「大吉」。
良かった良かった。
 
市内のポスフール(元サティ)に行って、嫁さんたちは初売りを見に行く。
私と子供たちは、おもちゃ売り場に行き、安いおもちゃがないので遊び場で遊びながら待つ。
家に帰ってきて、もう煙草が無い事に気付く。
息子と一緒に近くのセイコーマートに行って、ロングピース1カートンと息子と娘のおもちゃ付お菓子を買う。
お正月だから大サービス。
 
子供たちを寝かせたら、嫁さんとコーヒーを飲みながら久しぶりに映画鑑賞。
嫁さんがレンタルしてきたターミネーター3!.....ぉぃぉぃ。
「がっかり」状態になってしまった。
嫁さんもT1・T2共に好きな映画だったので、がっかりしていた。
映像の凄さや迫力はともかく、ストーリーが酷すぎる。
T1・T2のストーリーを冒涜し、面白くなくさせる展開。
更にT4を作って、金を稼ごうとするためだけに作ったんだろうなぁ。
時間を損してしまった。
気に入ったら保存版にしようと思っていたが、消去決定!
明日の夜の「ブリジット・ジョーンズの日記」に期待するか...。
 

今日の作業

作業

28DAYS Zaurusエンコード
ロミオ&ジュリエット Zaurusエンコード
Uターン CMカット&Zaurusエンコード
氷の微笑 CMカット&Zaurusエンコード
踊る大捜査線 The Movie 2 CMカット