踊る大通勤線

昨日から、私の会社が入っているビルの周辺が厳戒態勢に入っている。
日教組の全国大会が行なわれるので、右翼団体対応のためだ。
ウチの会社は北海道庁北海道警察本部の近くのビルなので、もろに範囲内となる。
私もそれに対応するために、「Rhythm And Police」や「Love Somebody」のMP3ファイルをSDカードにセットしてきて、朝の通勤時に道庁前に来たときに再生を始めた。
たくさんの警察官や機動隊員が、バリケードの用意などをしてうようよしている中、それらを聞きながら歩いていると、気分は「踊る大捜査線」。
「あおしま〜!かくほ〜!」
などと叫んでしまいそう。
 
夕方、ヨドバシに寄って、購入検討していた空気清浄機とアンテナブースターを買っていこうと思っていたが、東京から上司が来ていたので急遽飲みに行く事になってしまった。
私の転勤を匂わす発言を繰り返していたが、冗談冗談。
酒の席での冗談に過ぎない。
だよねぇ。ぉぃ。
私は転勤なんぞ拒否しま〜す。
だって、転勤となると単身赴任をすることになり、子供たちの成長が見られなくなるじゃないか!
知らない!知らない!。
 

今日の作業

録画

ハムナプトラ 失われた砂漠の都

今日の動画鑑賞

ドラマ

海峡を渡るバイオリン(まだまだ途中)