我慢

17:30。終業のチャイムが鳴るとすぐに背広とコートを着て、チャイムが鳴り終わる前にドアを出た。
今日は嫁さんの飲み会だから、一刻も早く帰って子供たちの世話をしないといけない。
18:40には家に付き、着替えが終わると迎えがきて、嫁さんは出かけていった。
2歳の娘は泣いていたが、なんとかなだめて夕食を食べる。
今日はカレー&ナン。
子供たちはお子様カレーで、私はスープカレー
子供たちはナンが好きなので、カレーもナンも大人並に食べていた。
 
食後、トミカや闘いで遊び、デザートを食べ、21:00位にパジャマに着替えさせる。
二人ともちょっと寂しそうなので、22:00まで本を読み聞かせてからベットに入る。
嫁さんがいなくて、息子も娘も目がウルウルしているが、我慢しているみたいだ。
そうやって大人になっていくんだねぇ。
 
寝かしつけている間に、私も寝てしまい、嫁さんの電話で起きる。
3:00....。
子供たちが起きて泣くのではないかという不安で頭が一杯になりながら、新札幌駅まで嫁さんを迎えに行く。
4:20、帰ってきたら、案の定娘が泣きながら寝室で立っていた。
かわいそうに...。
 

今日の作業

作業

仮面ライダーブレイド DVD第8巻作成プロジェクト
・動画エンコード(チャプター作成)

今日の動画鑑賞

ドラマ

87%・私の5年生存率
H2・君といた日々