バックアップは大切ね

会社で作業をしていると、自宅と会社の間のデータ交換用自腹USB2.0接続ハードディスクがクラッシュした。
チェックしても物理的なエラーは無く、NTFSが壊れた感じ。
ディレクトリ構成及び保存データの整合性が壊れたらしい。
中に入っていた動画データ、オンラインソフト・パッチ・ドライバデータ、その他もろもろのデータがパーになった。
幸い、会社か自宅のパソコン、若しくはその両方に保存してあったから、一部のデータだけの損失で済んだ。
やはり、毎日持ち運ぶモバイルハードディスクは、信頼性が薄いなぁ。
 
とりあえず、フォーマットしてファイルシステムを作り直した。
データはコピーに時間がかかるので、後日暇になった時にやることにする。
 
今日は、会社の女の子の送別会。
若い女の子だから残念。
お年を召した女性の方々は辞めないのに、若い子は辞めていく....。
さびしいねぇ。
 

今日の作業

録画

H2・君といた日々

作業

87%・私の5年生存率 Zaurusエンコード
H2・君といた日々 Zaurusエンコード
仮面ライダーブレイド DVD第7巻作成プロジェクト
・DVD片面1層式容量への圧縮・焼き焼き作業
仮面ライダーブレイド DVD第8巻作成プロジェクト
・動画編集作業(チャプター作成)
特捜戦隊デカレンジャー DVD第8巻作成プロジェクト
・動画編集作業(チャプター作成)

今日の動画鑑賞

ドラマ

救命病棟24時
みんな昔は子供だった(途中)