WEBデザインって難しい

今日は仕事でWEBデザイン・作成をしていた。
前に私が作った関連会社のサイトを全面的に改定するため。
費用が無いので、身内の私が作っているのだが、やはり片手間では難しい。
企業のサイトだから、個人のサイトと比べて企業イメージのアピール・信頼性・各種環境の互換性を考慮して作らなければならない。
テキストエディタGIMPでこつこつ作っている。
プロならさくさく作るんだろうし、オーサリングツールかなんかでもあれば楽なんだろうなぁ。
 
ある程度格好よく作らなければならないし、かといってFlashなんか作れるツールも無いので、JavaScriptを勉強しながら、今週中に作らねばならない。
なかなか格好良いデザインっていうのは難しい。
 
個人のサイトなら気楽に作れるんだけどなぁ。
図面を書いている方が楽だ〜。
 

今日の作業

録画

87%・私の5年生存率

作業

87%・私の5年生存率 Zaurusエンコード
仮面ライダーブレイド DVD第8巻作成プロジェクト
・DVD形式ディレクトリ作成・焼き焼き作業
特捜戦隊デカレンジャー DVD第8巻作成プロジェクト
・メニュー用背景画像作成

今日の動画鑑賞

ドラマ

救命病棟24時
みんな昔は子供だった

シネマ

少林サッカー(途中)