寒波の日

日本全国、寒波に包まれ大変らしい。
鹿児島でも雪が降ったとか。
雪に包まれ、毎日最高気温が氷点下の生活をしていると、雪が5センチ積もったとか、日中にマイナス気温になったとかでニュースで騒いでいるのを見て、まるで別の世界の出来事の様に感じる。
最初から寒い地域に住んでいれば騒がなくて住むのにね。
といいながら、私自身は暑いのが苦手。
北海道で30度を越える気温になった時は、動きが鈍くなり、頭も働かなくなってしまう。
にしても、地震や水害の災害に会った時に記録的な大雪に見舞われる被災地の人たちは気の毒。
 

今日の作業

録画

ホテリアー
救命病棟24時
みんな昔は子供だった

作業

ホテリアー Zaurusエンコード
救命病棟24時 Zaurusエンコード
みんな昔は子供だった Zaurusエンコード
友へ チング CMカット
仮面ライダーブレイド DVD第9巻作成プロジェクト
・動画エンコード(チャプター作成)

今日の動画鑑賞

シネマ

ケーブルガイ(途中)