ポケモンカードバトル

朝起きて、嫁さんは娘と一緒に義母を病院へ送っていった。
私と息子は、ポケモンカードバトルで遊んでお留守番。
ポケモンカードバトルの正式ルールを息子に教え込む。
まだ幼稚園だから漢字が読めないし、掛け算が出来ないからなかなか難しい。
基本的に私がワザの内容を教えて、ダメージの計算をし、息子にはカードバトルゲームのやり方や戦略を教えながら遊ぶ。
 
嫁さんと娘が帰ってきて、昼飯を食べる。
息子はカードバトルをしたがるが、娘は出来ないので別の遊びをする。
夕方、義母の迎えと義父のお見舞いで、皆で病院へ行く。
義父は今日から水分を摂取することが出来るようになった。
よかったぁ。
 
帰ってきてから、また息子とカードバトル。
6時からは息子を空手に連れて行く。
だんだんと空手の型を覚えてきたようだ。
私が見ていると気が散るようで、息子に手で追い払われてしまった。
仕方が無いので、ロビーで Zaurus の動画を見て時間をつぶす。
家に帰り、夕飯を食べ、風呂に入ってからまたカードバトル。
カードバトル三昧の一日だった。
 
相手をする方は疲れるけど、テレビゲームにはまるより、カードゲームにハマってもらった方が、頭も使うし目も悪くならないからよいかもね。
ムシキングなんかにハマられたら、ゲーセン代がいくらあっても足りないしね。
明日、店が開いている時間に退社できたら、私用のポケモンカードを買って、息子とフルデッキでのカードバトルが出来るようにしよう。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
魔法戦隊マジレンジャー
仮面ライダー響鬼
義経
11通の…出せなかったラブレター

作業

愛の挨拶 Zaurusエンコード
仮面ライダー響鬼 Zaurusエンコード
トータル・フィアーズ CMカット&Zaurusエンコード
義経 Zaurusエンコード
11通の…出せなかったラブレター Zaurusエンコード
それいけアンパンマン DVD第3巻作成プロジェクト
・ジャケット&メニュー用画像作成

今日の動画鑑賞

ドラマ

大化の改新(まだ途中)