再インストール(その後1)

Canopus MTV1200FX での予約録画が安定しない。
それいけ!アンパンマン」と「魔法戦隊マジレンジャー」は問題なく録画できていたが、「仮面ライダー響鬼」が最初の1分間くらい録画されていない。
マジレンジャーから響鬼までは、電源の管理を変更していないからこんな事は起こらないはずなのだが....。
更に、夜8時の「義経」の後、何故かスタンバイ移行状態のまま30分以上ハングアップしていたらしく、夜9時の「ハムナプトラ2」の録画に失敗した。
義経」の録画設定は、録画終了後に電源管理を変更しない設定にしていたのに...。
その後、テスト的に複数回1分間の録画予約をして、スタンバイ状態への移行設定をしても、スタンバイ状態にならない。
なんか、Canopus の録画管理ソフトウェア FEATHER がまともに動作していない様に思われる。
標準で Windows2000(WDM)準拠の電源管理にしていたが、Windows98(WDM)準拠の電源管理に移行してみた。
それでも1分間テスト録画の結果は変わらない。
Windows2000準拠に戻して、今度は複数回10分間テスト録画にしてみた。
そうすると、5回予約録画・スタンバイをしても問題はない。
うーむ、原因究明できないか...。
しばらくは、だましだまし使っていくしかないな。