ポケモンアドベンチャー

今年の GW は遠出は出来ないけれども、子供たちを楽しませるためにロフトで行なわれているイベント「ポケモンアドベンチャー」に行った。
札幌駅で嫁さんの従姉妹とその姪の子供と合流し、いざロフトへ。
行ってみると大したことのないものばかり....。
こんなもんかぁ。
 
その後、嫁さんと従姉妹は買い物に行かせて、子供3人連れてビックカメラヨドバシカメラのおもちゃコーナーなどを徘徊する。
姪っ子が4月下旬の誕生日だったので、ポケモンカードを誕生日プレゼントとして買ってあげる。
途中、ビックカメラで娘がウンチをしてしまったので、オムツの交換場所を店員に聞いてみると....なんと男性が入れるスペースには無いという!
うーん困った。
ビックカメラの店員が気を利かしてくれて、男性トイレを封鎖し、化粧台を拭いてくれたので難を逃れた。
タスカッタァ。
オムツ交換場所が無いのはマイナスだが、店員の機転と対応の良さで帳消し。
でもやっぱり大型店舗なら、男性でも出来るオムツ交換場所は必需だと思うのだが...。
 
帰りに、従姉妹を説得し、姪っ子をウチに泊めることにした。
寝る前にポケモンカードバトルの方法を教えて、息子と対戦させる。
小学校4年生ともなると飲み込みが早いし、漢字も読めるから教えるのも楽だなぁ。
息子も私以外に対戦相手が増えて嬉しそうだ。
えがったえがった。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
悲しき恋歌
瑠璃の島
オールイン 運命の愛
愛の挨拶