鬱(ウツ)なのかなぁ

最近やけに体がだるい。
ここの更新や DVD 作成がままならない。
仕事の時にも集中が出来ない。
 
「ひとりごと」は、その日にあったことを思い出しながら、文書の構成や表現方法を少しは考えながら打ち込んでいるので、更新に 10〜30 分くらいかかる。
一応、その日の出来事は簡単に箇条書きでメモをしているのだが、気分が乗らないとキーボードの上の指が走らない。
結局1週間分を一気にアップしたりする。
 
DVD 作成も気分が乗らないと出来ない。
メニュー・ジャケット用の静止画キャプチャ。
メニュー・ジャケット用の画像編集・作成。
メニュー用の音楽ファイルの検索・作成。
これが時間がかかるし、根気がいる作業である。
メニューレイアウト・動画編集・DVD作成自体は大して負担にはならないから、上の素材が出来ていれば、時間さえあれば出来るのだが...。
 
もしかしたら鬱なのかもしれない。
ストレスが徐々に溜まって、ある一定の量を超えると鬱状態になり、体がだるくなり、なにもやる気がおきなくなるという。
結婚前に数年間ストレスによる体の変調状態が続いていたので、鬱状態の怖さというものは身をもって体験している。
私的にいろいろとあったため、ストレスが限界に来ているのかもしれないな。
ストレス発散をしないといけないとは思うのだが、一般的なストレス発散法で本当にストレスが発散されるかは分からない。
何がいいかなぁ...と考え込んでしまうと、またストレスが溜まってしまうのだろうな。
 

今日の作業

録画

PaPa・パパ
ブラックジャック
エンジン

作業

愛の挨拶 繋ぎ合わせ&Zaurusエンコード
PaPa・パパ Zaurusエンコード
ブラックジャック Zaurusエンコード
エンジン Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

エンジン
曲がり角の彼女
anego〜アネゴ(途中)