ヘアーカット

2月に息子と一緒に髪を切って以来なので、今では二人ともすっかり長くなってしまった。
今日は、また息子と一緒に髪を切りにイオン東苗穂店に行く。
親子カットで少し安くなる美容室があるのだ。
しかし...がびーん..なんと親子カットは平日のみとなってしまっていた。
でも、まぁ、しょうがないのでカットはすることに。
息子のカットが始まり、しばらくして私のも始まる。
 
私は散髪があまり好きではない。
いろいろと髪型について説明するのが面倒くさいし、自分のしたいスタイルがなかなか伝わらない。
かといって、芸能人の写真を持っていって「これにして」というのはしたくない。
男は意味のない面子があるのである。
 
一応、「トップと前が立つくらい」とか「スポーツ刈の一歩手前」とか言っておく。
目が悪くて、眼鏡を外すと髪型なんか見れないので、あとは人任せ。
どういう髪型になってしまっているかは、散髪が終わったあとに眼鏡をかけてからのお楽しみ。
ほとんどが落胆することが多い。
でも今回はヘアーワックスをつけて、ほぼイメージどおりに仕上げてくれた。
 
料金の精算。子供と2人で 3,444円。
意外と安いなぁ。
個人的には顔そりもしてくれる理容室の方がいいのだが、2人でこの値段以下の理容室というと、腕がイマイチで扱いが粗雑なディスカウント理容室くらいだろう。
あとは大人 2,700 〜 3,000 で子供 1,300 〜 1,700 が相場なので、4,500円くらいになってしまう。
やはり、次回も気持ちが良い顔そりは無理かな。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンネクサス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
悲しき恋歌
瑠璃の島
オールイン 運命の愛
愛の挨拶

作業

悲しき恋歌 Zaurusエンコード
瑠璃の島 Zaurusエンコード
オールイン 運命の愛 Zaurusエンコード
幻星神ジャスティライザー Zaurusエンコード
それいけアンパンマン DVD第5巻作成プロジェクト
・ジャケット&メニュー用画像作成
・DVD形式ディレクトリ作成・焼き焼き作業