雨と夢のあとに

金曜日のドラマ「雨と夢のあとに」が熱い。
「ちょろドラマアワード2005春」でも、「瑠璃の島」と壮絶なトップ争いをしている。
原作が柳美里ということで、ストーリー設定や展開、キャラクターがしっかりしているので、ドラマになってもとても良い出来だと感じでいた。
原作は全く読んでいないし、情報も知らないので、純粋にドラマのストーリー展開を楽しめる。
そして今日見てみたら、予想通りミステリアスな隣人暁子(木村多江)は幽霊であった。
うーん、やっぱりストーリーがしっかりしていて面白いなぁ。
あとの私の予想(というか希望的予想)は、「娘と幽霊になった父」というドラマの設定を根底から覆す最後の「どんでんがえしでハッピーエンド」なのだが....これは予想通りなるかはわからない。
どちらの展開になるとしても、いい結末になってほしいな。
 
と思っていて、いつもの 18:19 で家に帰ると、娘が熱を 39 度以上出していた。
息子と一緒に自転車で近くのコンビニにスポーツドリンクを買いにいく。
早く熱がさがるといいな。
 

今日の作業

録画

ブラックジャック
エンジン

作業

義経 Zaurusエンコード
あいくるしい Zaurusエンコード
11通の…出せなかったラブレター Zaurusエンコード
ブラックジャック Zaurusエンコード
エンジン Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

雨と夢のあとに
瑠璃の島
11通の…出せなかったラブレター