夏が来た

天気の良い朝。
駅から会社へ向う道、通り過ぎた風にハッとした。
そして空を見上げてみる。
 
「夏...」
 
とうとう夏が来た。
最高気温はまだ20度前後だし、最低気温は10度を切ったりする。
空の青も、少し薄い感じ。
それでもなんとなく感じたのだから、夏が来たのだ。
 
私の頭の中で「夏」というと湧き上がるイメージが二つある。
ひとつは「ボビーに首ったけ」の映画のポスター。
片岡義男」の原作小説は読んでいないし、アニメ映画も見ていない。
キャラクターデザインは私の好きな漫画家の「吉田秋生」で、映画のポスターを見ただけなのだが、それが頭にいつまでも残っている。
 
もうひとつはオリジナルビデオ「バリバリ伝説 PART I 筑波篇」の「巨摩郡」が壊れたバイクを押していて、「荻野目洋子」の歌が流れるオープニングシーン。
 
青い空に入道雲、そしてバイク。
それが私の「夏」のイメージ。
 
私が一番好きな季節は秋(晩秋)だけどね。
 

今日の作業

録画

anego〜アネゴ

作業

anego〜アネゴ Zaurusエンコード
それいけアンパンマン DVD第6巻作成プロジェクト
・メニュー用静止画像キャプチャ