スクリーンタープゲットだぜ!

朝、息子が起きると騒ぎ始める。
ベットの中で目をつぶったまま、「あぁ、ルカリオのケースか...」と納得し、また目をつぶる。
昨日セブンイレブン限定品のルカリオWデッキケースを買ってくる約束だったのだ。
5分ほど延長睡眠してから起きて、息子に手渡す。
娘が「私のは〜?」と言う。
予想していたので、一緒に買っておいたポケモンカードが1枚入っている100円のポケモンスナックを渡す。
二人ともうれしそうだ。良かった良かった。
そして、昨日からマクドナルドのハッピーセットポケモンカード
当然行く予定だ。
 
昼前に息子の幼稚園へ迎えに行き、そのまま江別のポスフールへ。
息子・娘・私がハッピーセットを頼む。
息子が「ウソハチ」..ミュウじゃなくてちょっとがっかり。
娘は「ミズゴロウ」..うぅ、娘も息子も持っているよ..。
でも絵が違うからいいか...。
そして私も開けてみる...「ミズゴロウ」....ぉ..。
人生こんなもんだ。
私のカードは息子にあげる予定だったので、息子はがっかりしていた。
 
そんな感じでハンバーガーをほうばっていると、嫁さんが変な顔をしている。
コーヒーの味が変だというで私も飲んでみる...たしかに変だ。
とても臭くて鼻に残るくらい。
これはコーヒーメーカーを漂白したときの漂白剤が残留しているときの匂いだ。
店員に説明して取り替えてもらう。
飲んでみると....同じだ。
また店員に説明する。店員は厨房に入り、しばらく戻ってこない。
戻ってくると「水道の塩素が強すぎるようでした。他のお飲み物を用意いたします。」とのこと。
まぁ、対応はそれでよいと思うが...それまで他の誰からも苦情がなかったのか...?
 
その後、来週のキャンプのための「スクリーンタープ」購入のための旅に出る。
まずは、「ポスフール」の広告にあった安い「NorthEagle」製を見る。
そして「ゼビオスポーツ」で「Coleman」と「Woolrich」、アルペンで「Coleman」と「SouthField」・「Campman」を見比べる。
 
今までテントやランタン等 Coleman で揃えているので、出来るなら Coleman で揃えたい。
しかし、SouthField や Woolrich も値段の割にはなかなかよさそうだし、選択肢が多い。
Campman は論外だったが....。
いろいろ悩んだが、すぐに破られたりする可能性もあるので、ポスフールに戻って一番安くて一番広い NorthEagle を購入した。
これで1〜2年使ってみて、経験値を増やしてから高いのを買おう。
 
タープもそろったし、来週のキャンプは楽しみだ。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンマックス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
悲しき恋歌
女王の教室