ダウン

朝、結構強い胃痛が...。
痛みでいつもの休みよりもかなり早く起きた。
ストレス性のシクシクという胃痛ではなく、ギューンギューンという痛み。
とりあえず軽くパンを食べて、太田胃散を飲む。
今日は息子と同じ年の娘がいる嫁さんの妊婦時代の友達が来る日。
離婚して父親がいない子だから、一緒に遊んであげたいので、早く直すために横になる。
胃痛が治まってくると共に、だんだんと寒気がしてきた。
体がまともに動かなくなり、意識が朦朧としてきた。
断片的な意識の中で、友達の娘が来て騒いでいる声がしていた。
意識がハッキリしているときでも、体が動かない。
13:00 過ぎにやっと体が動くようになり、1階に降りていってみる、
嫁さんの冷たい対応...どうやら二度寝していたと思われているようだ。
一応熱があることを告げて、水を飲んでもう一度横になる。
14:00 過ぎにもうちょっと楽になったので、もう一度下に行き、熱を測ってみる。
38.9度...今の状態でこの体温だと、一番高いときには 40度 前後だったんだろう..。
平熱が 35.6〜35.8 度の私にとってはかなりきつい。
まだ、頭が痛いし熱もあるので、嫁さんに熱さましみたいなものはないか聞いてみるが、座薬とヒエピタくらいしかないという。
あきらめて、水分補給してからまた横になる。
結局、食事もせず、一日中横になってばかりだった。