夏の一日

朝、雨が降っていた。
今日は何も予定がない。
午前中は、嫁さんが美容院に行っていなかったので、子供達と土日に録り貯めていたヒーロー物を見て過ごす。
 
午後から日が差してきて、青空が広がった。
子供達と公園へ行って過ごす。
日差しが強くなり、暑くなってきた。
息子の同級生の女の子は鉄棒で逆上がりが出来る。
すごいなぁ。私が小さい頃は小学生でも出来ない子がたくさんいたのにね。
息子に挑戦させてみる。
近所の小学6年生の女の子が教える。
おぉ!出来た。すごいなぁ。子供って。
 
午後4時に、公園に息子を残し、娘と一緒に家に帰る。
庭のウッドデッキで嫁さんと3人でティータイム。
辺りはまだ日差しが強いが、風は涼しくなってきて気持ちが良い。
 
平和な一日。