波動の勇者ルカリオ

昨日から上映が始まったポケットモンスター劇場版「波動の勇者ルカリオ」。
今日は息子と小学4年の嫁さんのいとこの子供(面倒臭いから姪っ子と呼ぶ)を連れて行く。
ポスフール江別店のワーナーマイカルシネマなので、前日から席の予約を取ることが可能。
昨日、私が病院に行っている間に、嫁さんが良い席をゲットしてくれていた。
 
12:15の上映に間に合うように出発。
娘はお留守番なので、「行きたい〜!」と玄関で号泣している。
ごめんね。
 
イカルシネマに着いてから、まずは子供たちにトイレに行かせる。
これ基本。
そして3人分のジュースと、バケツサイズのポップコーンを買う。
これ基本。
そしてぎりぎりの時間に、指定席に座る。
これ基本。
指定席は、シアター内部の丁度中間で、前が通路なので、前の席の頭が無い快適な席。
これ基本。
映画が始まり、10分くらい経ったら、姪っ子が下を向いていた。
「なんだろ?」と思ったら、戻していた....。
これ基本。(ぉぃ
店員さんを呼んで、清掃してもらい、水を一杯もらう。
店員さんの対応はとても良く、マイカルシネマの印象度アップ!
それからなんとか無事に映画を見続けることが出来た。
映画は子供向けとはいえ、集中してみるとはまってしまう。
クライマックスでは思わず涙腺が緩みそうになる。
なかなかよかったよ。ルカリオ
 
映画を見終わり、遅い昼食をマックで食べる。
子供たちは当然ハッピーセットポケモンカード付き。
姪っ子は「ルカリオ」で喜ぶ。
息子は「マネネ」で「またか..」とがっかり。
ポケモンの映画を見ると、ポケモンカードポケモンのキーホルダーももらえる。
それをマックで渡す。
姪っ子のカードは「レジスチル」で、ピカチュウのキーホルダー。
息子のカードは「レジアイス」で、ピカチュウのキーホルダー。
私のカードも「レジアイス」で、ルカリオのキーホルダー。
私の分は、娘にあげることにする。
 
家に帰り、夕食は庭で焼肉。
ウッドデッキとグレードアップ塗装のガーデンテーブルが、初めて役立つとき。
なかなかよいもんだ。