お泊り保育とやっぱりポケモンカード

今日は息子の「お泊り保育」の日。
母親たちは、元気でうるさい幼稚園児から解放される日。
嫁さんは、夕方から近所の母親たちと一緒に庭で焼肉をやっていた。
20:00前に自宅に帰り、私も焼肉に参加する。
バーベキューコンロのセッティング・炭火の制御の仕方が分からなくて四苦八苦してたみたいだ。
私が炭を足して火力を強める。
ここぞ父親の腕の見せ所! いよぉ〜♪ポン!
子供は娘と2歳の男の子、小学3年の男の子、中学1年の男の子の4人。
はしゃぎまわる幼稚園児がいないだけで、かなり静か...。
中学生の男の子は、プロ野球オールスターゲームに夢中。
小学生の男の子は、私とポケモンバトルがしたくてたまらないらしい。
雨がちらついてきたので、家の中に撤退する。
ついでに、小学生の男の子とポケモンカードバトルをすることにした。
まだ正式ルールを知らないようなので、ルールから教えてバトルをする。
中学生の男の子も興味があるようだ。
帰り際に、私がいなくてもルールの勉強が出来るように、カードゲームのルールブックをあげる。
これで息子のバトルの相手が出来ればいいなぁ。
 

今日の作業