もう限界か?Gateway

7年前にハイエンド機として購入し、メモリ、ハードディスク、グラフィックボード、CPU等々、やれる範囲で増設をしてきた Gateway2000 GP6-400。
OS も Windows95OSR2、Windows98Windows2000 と変化しながら、いつも私のメインマシンとして動き続けてきてくれた。
しかし、最近頓に調子が悪くなってきた。
スタンバイ復帰時にハングアップする頻度が多くなってきた。
今日も、ブラックジャックの録画失敗。
もう限界か....。
かといって新しいメインパソコンを購入する資金はないし、中途半端な安物パソコンは欲しくない。
テレビ録画だけなら安いHDDレコーダーでも良いのだが、毎日の作業としてZaurusエンコードをするためには、パソコンからHDDにアクセスできなければいけない。
そうなると、「Galileo」か、Buffalo の「Link de 録」くらいしか候補は無い。
「Link de 録」はちょっと値が張るし、LinkTheater まで含めて、今のテレビで HDD に録画した番組を見れるようにしたくなり、もっと高額投資になってしまう。
Galileo」は、もう通販にしか無く、安い在庫も僅少。
今のテレビの近くに置くと、インターネットに接続させるのが大変だし、書斎に置くと今のテレビで録画番組を見ることが出来ない。
双方とも決め手に欠ける。
他にいいもの無いかなぁ..。
東芝 RD-H1 が、パソコンから直接 HDD にアクセスできれば最高なんだけどなぁ。
夏休みの帰省で長期留守にするときは、電気料金がもったいないけど省電力なしでいくしかないなぁ。
悩み増えてしまった。