岩手へ!

朝6:00、起床。
本当は5:00に起きようと思っていたのだが....。
すぐに用意し、6:45に義母に見送られながら出発。
今年は特等室でも1等室でもなく2等室なので、場所取りが命。
運がよく、4台目にフェリーに乗れたので、展望室の一番端の部屋をゲット。
 
フェリーの中で、ポケモンカードを持っている息子と同い年位の男の子がいた。
それに触発されて、息子がポケモンカードバトルををしたがる。
船酔いをしていたが、元気を振り絞ってバトルをする。
すると、その同じ年くらい男の子が、小学生中学年位のお姉ちゃんと一緒に、はにかみながらポケモンバトルを一緒にしたいと言ってきたので、カードバトルのルールを教えながら一緒に遊ぶ。
その家族は、当別町から岩手県西根町へ帰省する家族。
ウチは江別市から岩手県宮古市田老→沢内村へ帰省する家族。
なんか似ている。
小学生のお姉ちゃん2人と、年中の男の子の「なおくん」、3歳の女の子「ひなちゃん」の4人兄弟のようだ。
ポケモンカードバトルをしたり、パソコンでポケモンアンパンマンの映画を見たり、プーさんの双六をしたりして過ごす。
「もしかしたら [ けんじワールド ] で会えるかもしれないね」なんて話していた。
 
夕方、フェリーを発ち、八戸市内の「なか卯」で食事。
去年も「なか卯」で食事をしたのだった。
その後、道中「吉野家」や「すき家」、「びっくりドンキー」があるのを発見し、店内に清潔感が無く、なんか臭い「なか卯」で焦って食べたことを後悔...。
八戸をなめちゃいけないね。ちゃんと食事処はたくさんあるね。
 
田老に着いたのは22:00。
疲れたー。
 

今日の作業

録画

幸せになりたい(予定)
電車男(予定)