田老の一日

朝からワイワイにぎやか。
姉家族には、高校生のお姉ちゃんと中学生のお兄ちゃん、そして息子と同い年の男の子がいる。
息子たちは、会った瞬間から意気投合。
娘は中学生のお兄ちゃんに、去年に引き続きぞっこん状態....。
1年に1度しか会っていないのに、「いとこ」というのはいいもんだねぇ。
 
午前中は田老の真崎海岸で海水浴。
天気が悪く、曇っている上に風が強い。
2時間くらいで切り上げて、グリーンピア田老で食事をする。
その後、そこの体育館を半分借り、バトミントンと卓球。
その時には空は晴れ上がり、じっとしていても汗が噴きでる位の気温。
さっきこの天気だったらなぁ。
 
夕方、家に戻ってシャワーを浴び、沢内へ移動する支度。
宮古市内の鮨屋で食事をしてから沢内へ出発。
着いたらもう22:30。
子供たちを寝かせた後、おとなの話し合い...で寝る。
 

今日の作業

録画

ドラゴン桜(予定)