娘のお昼ね

家に帰ると、息子が空手に行く直前。
娘のまぶたは限界に達していたので寝かせて、嫁さんと息子は空手に行く。
一人で夕食を食べ終わってしばらくすると、娘の泣き声がする。
ベットルームに行き、10分くらい抱っこし、添い寝する。
そして自分も寝てしまう。
空手から戻った嫁さんに起こされる。
危なかった〜。また爆睡するところだった。
 
娘はここ数ヶ月、体力が微妙な状態だ。
お昼ねをしないと夕食時まで持たなかったり機嫌が悪くなる。
かといって、昼寝をすると夜遅くまで起きて寝ない。
困ったものだ。
もうちょっと体力がつけば完全お昼ね無しの生活になって、生活のリズムが作れるんだけどな。
 

今日の作業