ノーガムディ

昨日、買い置きのガムが切れた。
嫁さんに前もって言っていなかったのが敗因。
停煙してから4ヶ月近く経つということは、4ヶ月近くガムを噛みつづけているということになる。
起きている時間で、ガムを噛んでいない時間のほうが少ない。
そのせいか、常に奥歯で噛みつづけているために噛み合せがちょっと変わったのかもしれないが、顎の関節がちょっと痛むし、キシリトールガムとはいえ噛みすぎて虫歯にならないか心配だ。
ということで、今日は一日ガムを噛まないようにしてみる。
 
やはり、口が寂しい。
コーヒーを頻繁におかわりする。
就業時間中に、紙コップで20杯近く会社のコーヒーを飲んでしまった。
嫁さんが作ってくれているお茶と含めると、4リットル近くも飲んだことになる。
 
我慢できなくなったら、高くてもコンビニでガムを買おうと思っていたが、結局寝るまでガムを1度も噛まなかった。
なんとかなったなぁ。
まったく噛まないというのも精神安定上良くないと思うので、顎関節痛のこともあるし、しばらくガムを噛む枚数を抑えることにしよう。
 

今日の作業

録画

Dr.コトー診療所
おとなの夏休み

作業

Dr.コトー診療所 Zaurusエンコード
おとなの夏休み Zaurusエンコード