衆議院選挙公示

「自公241議席獲得!小泉政権続投!」
ニュースで大々的に取り上げている。
 
...起きた。
...夢だった。
...良かった。
衆議院選挙公示日に、選挙後の夢を見るなんて....。
 
道庁前で、街宣車が騒音を撒き散らし始めるのを横目に通勤。
テレビのニュースも選挙一色。
支持政党なんか無いのだが、与党が主張している内容は支離滅裂で酷すぎる....。
あれは完全に有権者を馬鹿にしているとしか思えないな...。
 
たった一つの《法案》が《参議院》で「否決」されただけで、「可決」した《衆議院》の解散...。
普通に考えれば筋違いだ。
更に、「否決」した参議院を非難している前議員がいる...。
その意見がまかり通るなら、《衆議院》で可決すれば、《参議院》では絶対否決したり修正したり出来ないことになる...2院制の意味が無く、愚の骨頂で、そんな人間が国会議員なんて恐ろしい。
100歩譲って郵政民営化《法案》を国民に問う選挙だとしても、本来は「郵政関連《法案》に対しての是非」とするべきなのに、言葉をすり替えて、「郵政民営化への是非」と主張している....。
郵政民営化に賛成でも与党の法案には反対という人間に対しても、「郵政民営化反対・構造改革反対」というレッテルを貼るようなものだ。
話の筋も通らないめちゃくちゃな内容。
その他、日中・日韓関係を悪化させている参拝問題や自衛隊イラク派遣問題、道路公団民営化の骨抜き化等々、この4年間もろくな事をしてこなかった。
なのに支持率は高い....。
子供たちの将来を考えると、今の政権には早めに退散して欲しいものだ。
 
本当に夢でよかった。
逆夢になりますように。
 

今日の作業

録画

Dr.コトー診療所
海猿
がんばっていきまっしょい

今日の動画鑑賞

ドラマ

幸せになりたい
電車男
ドラゴン桜
女と男と物語III