理想の携帯電話

インターネットの某ニュースサイトで、《あなたの「理想の携帯」とは?》というアンケートをやっていた。
一応回答はしたが、その後改めて自分にとっての理想の携帯像というのを考えた。
住所等も含んだアドレス帳や i-mode 同等のネットワーク機能等、今の一般的な携帯電話の基本機能は当然として、それ以外の機能や強化して欲しい機能を考えてみる。
 
まず、最低限欲しい機能として、デジカメ機能と防水機能。
カメラ等を忘れたときや、ちょっとしたメモ等に使用したいので、100〜150万画素程度のデジカメ機能で良い。
それと、現場やレジャー・災害時対策で有効な防水・耐ショック機能。
できれば欲しい機能としては、AM/FMラジオ機能で、これも現場やレジャー・災害時対策で重宝する。
それと、最低でも今の mova 並みの通話エリア、ラジオ・テレビを長時間(5〜6時間)視聴できる大容量バッテリーは必須である。
なくても問題ないが、あれば評価が高くなる機能としては、音楽プレーヤー・テレビ・FeliCaBluetooth 機能。
今、テレビ等で宣伝しているフルブラウザやOfficeファイルのビューワー機能はいらない。
ノートパソコンやZaurusがあれば、わざわざ携帯で見る必要はない。
 
通話範囲の広い Docomomova から、 auG'zOne TYPE-RDocomoRADIDENvodafoneV603T を足して3で割り、バッテリーを強化したようなモデルがでたら、即買いなんだけどなぁ。
 

今日の作業

録画

Dr.コトー診療所
ドラゴン桜

作業

Dr.コトー診療所 Zaurusエンコード
ドラゴン桜 Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

幸せになりたい
電車男