お祭り

午前中、息子の幼稚園のバザーに行く。
嫁さんは会場内を動き回り、私と子供たちはオモチャの部屋を回る。
さっきまで1個30円だったオモチャが、30円で袋に詰めるだけに変わっていく...。
また、ガラクタっぽいオモチャが増えてしまった。
 
午後、息子は公園に行く。
夕方、息子の様子を見に行くついでに紙飛行機を持っていく。
紙飛行機を飛ばすと、子供たちが群がってきて、飛ばす順番で喧嘩を始めるくらい盛況になる。
まだ、紙飛行機は人気があるんだなぁ。
あっと言う間に紙飛行機はボロボロになっていった。
その側を犬を連れたおばさんが通り、犬を放す。
犬は子供達と追いかけっこをしたりしてじゃれていたが、息子は異常に怖がり、結局犬がいるうちはずっとオンブをする羽目になってしまった。
うーん、怖がりすぎだよ....。
 
夕食後、江別のお祭りに行く。
たこ焼き、焼きそば、チョコバナナ。
水ヨーヨー、スーパーボール、金魚すくいに亀すくい。
お祭りらしい露天が立ち並ぶ。
子供たちお目当てのオモチャ露天には、カードカードカード....。
ムシキング遊戯王等のカードだらけだった。
昔のお祭りにあったオモチャは全く無くなっている...。
今の流行り物だからしょうがないんだろうな。
息子は、ムシキングカードが欲しくて2回もクジ引くが、カードはゲットできなくてガッカリ。
息子よ、お祭りの露天なんてそんなもんだ...。
 
そして突然腹痛が....。
突然の下痢で、数回トイレに駆け込むことになる。
うーん、チョコバナナかクレープか....。
体力を使い果たし、子供たちを寝かしつけたままダウンしてしまった。
 

今日の作業

録画

ウルトラマンマックス(ビデオ録画失敗時対策)
幻星神ジャスティライザー(ビデオ録画失敗時対策)
女王の教室
オールイン 運命の愛