Google Earth

ITmediaNews を見ていると、「Google Earth、タイ軍部を怒らす」という記事に目が止まる。
最近、会社で時間が余っているときに Google Maps で日本や世界を旅して見たりしていた。
Google Earth の存在は知っていたが、「Google Maps のサテライト表示のソフトウェア版くらいだろう。日本語版が出るのを待っても良いな」と思っていたので試していなかった。
タイ軍部が怒るくらい詳細なのなら一度見てみようと思い、Google Earth をダウンロード・インストールしてみる。
「お、おぉ、おぉぉぉぉぉぉぉ!」
感動した。
Google Maps も「すごいなぁ」と思っていたが、、Google Earth は別格だ!
地球全体から人間が確認できるくらいまでリアルにズームしていくのは、まるでSF映画のオープニングを見ているようだ。
東京の街中や自分の自宅付近だけでなく、イラクバグダッドやニューヨークのグランド・ゼロまで、精細に見ることが出来る。
パソコンの中にもう一つの地球があるみたいだ。
 
また一つ、お気に入りのソフトが増えた。
 

今日の作業

録画

Dr.コトー診療所
ドラゴン桜

作業

Dr.コトー診療所 Zaurusエンコード
ドラゴン桜 Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

がんばっていきまっしょい
おとなの夏休み(最終回)
幸せになりたい