飛鳥山公園とスポーツの秋

秋晴れ。
昨日は食欲の秋ということで、今日はスポーツの秋としてみる。
 
嫁さんと一緒にするスポーツといえばテニス。
江別市飛鳥山公園という公園のテニスコートは予約が必要なく、空いていたら青年センターへ行って手続きすれば、大人1人130円で1時間半使用することが出来る。
クレー2面、ハード2面があるが、ハードを1面使用した。
 
息子も子供用テニスラケットを持っているので、嫁さんが息子に教えている間は娘と一緒に戯れ、子供たちだけで遊ばせておいて嫁さんと打ち合ったりする。
息子は熱心に嫁さんに教わっていた。
この熱心さがずっと続けば、テニスの玉子様くらいにはなれるかな。
ただ、野球にも興味があるし、サッカーもやりたいと言っているし、水泳もしてるし空手もしている。
手をつけすぎのような気がするが、この中から本当に自分がしたいことを見つかれば良いな。
 
テニス終了後、野球場の方で試合をやっているみたいなので見に行ってみると、社会人の草野球だった。
ちゃんと観戦用のスタンドもあり、立派な球場だ。
その他にも子供やソフトボールなどが出来る野球スペースやサッカーグラウンドが2面くらい取れそうな芝生の広場等々、結構設備が整っている公園だった。
なかなか良いね。飛鳥山公園
 
家に帰ってきてからちょっと遅めの昼食を取ると、早速息子は遊びに出かけた。
タフだ....。
さらに息子は夜に空手にも行く。
今日は補強(腕立て・腹筋・スクワット等)後に、初めて同じ年の子供同士での対戦。
子供たちは楽しそうに戦っていた。
 
「スポーツの秋」な一日であった。
 

今日の作業

作業

ノッティングヒルの恋人 CMカット&Zaurusエンコード
義経 Zaurusエンコード
ボルケーノ CMカット&Zaurusエンコード
女と男と物語III Zaurusエンコード