ドーナッツ大作戦

少し早めの帰宅。
「たまには家族にお土産でも」と思い立ち、ミスタードーナッツを買って帰る。
帰りの電車は混んでいて座ることが出来ず、ドーナッツを棚に置き、立ちながらドラマを見ていた。
 
駅に着き、家に入り、着替えをして....あ、電車にドーナッツ忘れた....。
終着駅に電話してみると、忘れ物として届いてなく、しかも、ついさっき折り返しで発車してしまったため、確認も出来ないという。
電話を切った後、嫁さんが時刻表とにらめっこし、「....まだココに着いていないよ」。
時計と時刻表を見比べると、7分後にココの駅に到着する予定だ。
「よっしゃぁ!」と自転車で駅に疾走する。
電車が着いてドアが開いたらすぐに中に駆け込み、ドーナッツの箱を持ち、またすぐにドアからダッシュで出て行った。
乗客は皆驚いたような顔をしていた...あたりまえだよなぁ。
 
夕食後にデザートのドーナッツ。
おいしいね。良かったねぇ。
 
夜、終着駅の駅員さんから電話が来る。
「折り返しの電車の終着駅に確認してみたところ、ドーナッツの箱は見つからなかったそうです」
「....ありがとうございました」
折り返しの電車に飛び乗ってゲットしたとは言えなかった....。
 

今日の作業

録画

振り返れば奴がいる(11:最終回)
1リットルの涙(2)

今日の動画鑑賞

アニメ

ブラックジャック(45)

ドラマ

あいのうた(1)