ちょろっとドラマアワード(2005秋)開始

先週から秋の新ドラが始まった。
エントリー作品は下記の通り。
 
(1) 危険なアネキ
(2) 1リットルの涙
(3) 鬼嫁日記
(4) あいのうた
(5) ブラザー☆ビート
(6) 今夜ひとりのベッドで
(7) 花より男子
(8) 着信アリ
(9) 野ブタ。をプロデュース
(10) 恋の時間
 
アストロ球団」は30分物だし、ちょっと毛並みが違うので、アワードでは選考外とした。
 
ワンパターンの時代劇や刑事物は時間が勿体無いのでエントリー外。
 
(1) 世直し順庵!人情剣
(2) 水戸黄門
(3) 相棒
(4) 女刑事みずき・京都洛西署物語
(5) 大奥・華の乱
(6) 慶次郎縁側日記
 
さらに、最初から時間の無駄とわかりきっている「嬢王」、「ブラザー☆ビート」と時間がぶつかるために観るのを諦めた「熟年離婚」もエントリー外にした。
 
で、今日から見始めたのだが、1話目から下らなくて観続ける気が起きなかった「鬼嫁日記」は早速落選。
今後も期待通りくだらない内容が進んでいくのだろうな...。
1リットルの涙」は、とりあえずもう少し観てみることにする。
 

で、ロッテ31年ぶりの優勝おめでと〜!(来年はファイターズが優勝だけどね。)
にしても、馬鹿がサンパイした日に、サンパイして日本シリーズを逃したソフトバンク
2年連続のペナントレース首位でプレーオフ惨敗...。
あまりにも不遇でかわいそうになってくる....。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

1リットルの涙(1)
鬼嫁日記(1)
女と男と物語III(11:最終回)