園児の一日

土曜日でも、息子は幼稚園登園日。
午前中を幼稚園で過ごし、昼に帰ってくる。
昼ご飯を食べてから、すぐに水泳教室に行って、1時間みっちり泳ぐ。
水泳教室は普段木曜日なのだが、今週は祝日だったので土曜日に振り返られたのだ。
久しぶりに息子の水泳教室での姿を見て、少しだが成長を感じた。
先生が他の園児に、息子の泳ぎを模範にして説明しているときは誇らしかった。
水泳教室から戻ると、息子はすぐに公園に遊びに行く。
夕方16:30、日も暮れかけている時、約束どおり息子は帰ってくる。
夕食までの間も、飛んだり跳ねたりしながら遊んだり、ビデオ録画した「ウルトラマンマックス」を見たりしている。
夕食後も積極的に遊び続け、一緒にお風呂に入っている時も遊び続ける。
風呂上り、「セイザーX]を見終わった後しばらくしたら、ウトウトしながら倒れていた。
一日中あの運動量を持続しているというのはすごいなぁ。