6ヶ月目と1年目

今日で禁煙6ヶ月目。
なんだかんだで6ヶ月も芳醇な香りで魅惑的な煙を堪能していない。
俺って思った以上に意思が強いんだなぁ。
「6ヶ月も吸っていなかったら、もうタバコへの未練は無いだろう」と言われるが、そんな事は無い...。明日からでもまた吸い始めたい。
禁煙してから精神的に不安定だし、頭痛は多くなるし、健康状態もよろしくないし、太るし...。
無理やり何とかいいことを挙げるとすると...

  • 喫煙場所を探さなくて良くなった
  • 書斎へのヤニ&臭いの付着が無くなった

くらいだろう...。
 
更に今日は、ネットで日記をつけ初めて1年目。
今日気づいたんだけど、奇しくも日記を書き始めてから丁度半年後に禁煙を始めていたんだね。
mixi に誘われ、日記を書く習慣がないのにネット上に日記をつけ始め、今では日課になってしまった。
自分でも、個人の日記なんてネット上に公開する価値が無いと思う...。
ただ、公開するから「更新しないと」という義務感が生じて、日記にありがちな三日坊主にならずに済んでいるのと、知り合いや親戚に自分の近況を知らせる事が出来るというのは利点だ。
いつまで続けるのかな。
 

今日の作業

録画

ブラザー☆ビート(5)
今夜ひとりのベットで(4)
アストロ球団(6)

作業

ブラザー☆ビート(5) Zaurusエンコード
今夜ひとりのベットで(4) Zaurusエンコード
アストロ球団(6) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

あいのうた(5)

シネマ

天使のくれた時間