ビュースタイルとポッドキャストと嫁さん達の忘年会

朝、電車で座れなかった。
久しぶりに Zaurus をビュースタイル(縦表示)にして、Movie Player でドラマを見始めた。こういう時は Movie Player が便利。
mplayer を使用する ZPlayer や KINO2 と比べて、対応コーデックが少なく、WME-MPEG4 動画*1をスキップさせると再生不能になる時が多いというデメリットはあるが、ビュースタイル対応で再生時間を確認できる事と、アプリケーションを終了して電源をOFFにしても、前回再生していたファイルの再生箇所を記憶している事、この二つの機能は非常に魅力的。
ZPlayer か KINO2 がこれに対応できれば最高なのになぁ....。
 
しかし、立ったままで2分以上動画を見ていると酔ってくる..。
しょうがないので、今朝はドラマを諦めて音声のポッドキャストを聞く。
 
いつも徒歩時に聴いている「読売ニュースポッドキャスト」。
タカ派の社説が好きではないが、ニュース系のポッドキャストの中では一番内容が充実している。
その他、初めて聴く日経ネットポッドキャストの2番組も試聴してみる。

オリコン シングル TOP10」
最新音楽情報を入手できると期待し、昨日ダウンロードしたのだが、やっぱりランキングだけ喋られても寂しい。ランキング発表と共に、短くても良いから音楽も流して欲しい。
まぁ、大体ランキング上位に入っているのはドラマの主題歌・挿入歌等だから、聴いたことがあるんだけど...。

「六本木 釣り堀」
時間が短いので選択したのだが、結局IBMの宣伝番組だった...。
iTunes のリストから削除しないと...。

 
今日は嫁さん達の忘年会。
終業時間、そそくさと退社する。今日は途中下車。野幌駅で降り、嫁さん達と合流して車を受け取り、野幌から車で帰る。
義父母の家に子供達を迎えに行くと、「今日はあーちゃん家に泊まる!」。
ちょっと寂しい....。
 
夜中、嫁さんたちを迎えに行く。
うーん、我ながら良い夫ぶりだ。これで点数が少し上がったかな。
 

今日の作業

録画

花より男子(6)

作業

花より男子(6) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

ブラザー☆ビート(7)
今夜ひとりのベットで(6)
 

*1:Windows Media Encoder 9 で作成した ISO MPEG-4 + MP3 の動画