ちょろっとドラマアワード(2005秋)中盤戦

今日観た「あいのうた 第7話」はやばかった。
帰りの電車内で思わず涙を流しそうになってしまった。
予想はしていても、感情はなかなか抑えられないなぁ...。
 
2005年秋クールのドラマも大体後半戦に入った。
事前に期待していたドラマはゼロという状態だったが、ちゃんとハマってヒタって楽しめている。
今のところトップを独走しているのは、「あいのうた」。
キャラクターは魅力的で、キャスティングもハマッていて、ストーリー展開も王道で、恋愛と親子愛と友情を全て絡めた反則ドラマ。こういうドラマに弱いんだよなぁ...。
「あいのうた」を王道学園コメディの「野ブタ。」と「花より男子」が追走している。こういう学園コメディは大好き。
1リットルの涙」は、あまりにも重くて切なすぎて、楽しみにして観るという感じではない..。
その他はそれなりかな。
危険なアネキ」は月9として初めて「退場」か「最下位」になると思われる。
いつでも「退場」にしても良いけど、観れる時間的な余裕もあるし、ここまで観続けてしまったら最終回まで観たくなるのが人情。。
 
ランキング(行間は、ポイント差)

                                                                                                                                          • -

1.「あいのうた」
 
 
2.「野ブタ。をプロデュース」、「花より男子
 
 
 
4.「1リットルの涙
5.「今夜ひとりのベッドで」、「恋の時間
 
7.「ブラザー☆ビート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8,「危険なアネキ

                                                                                                                                          • -

※退場「着信アリ」、「鬼嫁日記」
 

今日の作業

録画

ブラザー☆ビート(7)
今夜ひとりのベットで(6)
アストロ球団(8)

作業

ブラザー☆ビート(7) Zaurusエンコード
今夜ひとりのベットで(6) Zaurusエンコード
アストロ球団(8) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

1リットルの涙(7)
アストロ球団(7)
あいのうた(7)