よろしくヒトドック

人間ドックである。
【ドッグ】と【ク】を濁らしてはいけない。
人間犬(Dog)になってしまう。
【ドク】と【ッ】を抜いてはいけない。
人間毒になってしまう。
【人間】ではなく【ヒト】といってはいけない。
トドックになってしまい、風見潤*1にチューンナップされてしまう。それはそれでいいかもしれない...。
 
朝、起きると喉が痛い...人間ドック当日に風邪気味なんて...。
嫁さんと一緒に車で出発。
今年は嫁さんと一緒に受けるのだ。
 
人間ドックのラインに乗って、次から次へと検査検査。
嫁さんと一緒なので、待ち時間もそんなに退屈ではない。
視力・・・・・(♀_゜)・・・・・・・悪くなってない。ほっ。
身長・・・・・180cmちょっと・・・ぎりぎりセーフ。ほっ。縮んでない。
体重・・・・・81kgちょっと・・・・去年より6kgも増えてる...。
ばりうむ・・・飲むのはつらくない。嫁さんは、初めてのバリウム。結構辛かったみたい。
その他もろもろ
 
一通り終え、嫁さんは施設近くの友人と食事をしに行く。
嫁さんは委任状を書き、私が結果報告を聞くことにした。
医師の結果報告まで2時間弱ある。
Zaurusで、ドラマと映画を見て暇つぶし。
 
結果報告開始。
まずは嫁さん。
家族の検査結果を本人がいないところで聞くのって、「もし何か有ったら、本人にどう伝えよう..」と想像してしまい、結構緊張する。
胃に小さな良性のポリープがあるくらいで特に問題なし。よかった....。
次は私。
私も胃に小さな良性のポリープがあるそうだ...夫婦そろってポリープか...。
禁煙のせいで、去年より体重が増え、体調が悪くなっているせいか、中性脂肪コレステロール値がますます悪くなっていて、相変わらず脂肪肝のまま。
定期的な運動が必要...って、働いていたら難しいよ...。
白血球の値が異常に多い...やっぱり風邪を引いているようだ。
 
結果報告が終わり、嫁さんにメールを送信したとたんに嫁さんからメールが来る。
ジャストタイミングで施設に着いたようだ。
嫁さんに車で会社に送ってもらって仕事仕事。
 
家に帰ると、息子が熱を出して倒れていた...。
うーむ...インフルエンザじゃなければいいなぁ。
 

今日の作業

録画

1リットルの涙(9)

今日の動画鑑賞

ドラマ

危険なアネキ(8)
振り返れば奴がいる(8)

シネマ

この胸のときめき

*1:昔、夢中になって読んだ車いぢり漫画「よろしくメカドック」の主人公