おばかなわたし

今日から出張。
明日から客先で打ち合わせしながら図面作製するのだ。
前回死んだプリンタ HP Deskjet の代りに持って行く Epson PM-3700C のドライバをいれ、ノズルクリーニング・ギャップ調整をしておく。
明日の作業がしやすいように、各機械を部品化しておく等々、準備は万全。
夕方、北見へ向けて出発。
約4時間半後、宿泊先の北見のホテルに着く。
ホテルは LAN 接続のインターネット対応とホームページに載っていたのだが、部屋は和室で、ネット接続ができない部屋だった....。
ネット接続は出来なくても、一応図面データの確認等々をしようとパソコンを出す...あ、あれ?
電源ケーブルが無い.....。
複数のバックを引っ繰り返して探しても、車に戻って探しても...ない....。
周辺機器・ケーブルは完璧に用意してきたのに、肝心のパソコンの電源ケーブルを忘れるなんて...おばかだー!
パソコンが無かったら出張の意味が無い。
しょうがないので、会社でメインで使用している CAD の使用をあきらめ、無料ソフトウェアの JW-CAD for Windows で作業することとし、明日地元の取引業者からパソコンを借りるか、地元の営業所から借りるか、家電量販店でサードパーティ製の電源ケーブルを探すかするしかない....。
わたしってなんておばかなんだ.....。
 

今日の作業

録画

あいのうた(9)