ちょろっとドラマアワード(2005秋)

ちょろっとドラマアワード(2005秋)。
昨日、このクール最後の最終回「恋の時間」を見て、ようやく私の独断と偏見による選考が終わった。
 
◎主演男優賞−−−−「玉置浩二(あいのうた)」
笑顔の中の悲しい瞳の演技が良かった。
 
◎主演女優賞−−−−「堀北真希野ブタ。をプロデュース)」
一応、「野ブタ。」ではあの3人が主演と考えて選んだ。あのおどおどした演技、良かったです。
 
助演男優賞−−−−「小日向文世(あいのうた)」
やっぱこの人の演技はいいっす。すきっす。
 
助演女優賞−−−−「和久井映見(あいのうた)」
昔から好きです。冷たい女、キャリアウーマン、優しく強いお母さん、菱沼さん、そして今回の役柄。良い仕事してると思います。
 
◎主題歌/挿入歌賞−「プレゼント(あいのうた)」
「あぁっあぁっあぁ〜あぁ」とずっと頭にこびりついてしまった。
 
◎作品賞−−−−−−「あいのうた」
今回はぶっちぎりでトップでした。逝くシーンを見せずにハッピーエンド風で終わったのも良かったっす。
 
作品賞以下のランキング順コメント。
 
野ブタ。をプロデュース
全く期待していなかったのだが、始まってみると気軽に見れて、毎週楽しみだった。特に堀北真希がよかったなぁ。
 
花より男子
原作を読んだことがなく先入観無しに見れたので、結構楽しめた。井上真央はハマり役と思った。
 
1リットルの涙
感動的な話だと思う。でもちょっと痛すぎて...。
 
今夜ひとりのベッドで
キャストは良かった。テンポも良かった。けど、何か面白みに欠けた..。
 
恋の時間
これまた良い役者が揃っていた。(だけ)
 
ブラザー☆ビート
玉鉄、もこみち、中尾の3人のためのドラマって感じ。
 
危険なアネキ
うーん、何もコメント出来ない...。退場でもよかった。
 
以上、2005秋終わり。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

オールイン 運命の愛(1)(2)