ちょろっとドラマアワード(2006冬)開始

今週から冬の新ドラが始まった。
今クールのエントリー作品は下記の通り。行頭の印は期待度。
(◎:期待大、○:まぁまぁ期待、−:期待無し、×:時間の無駄かも)
 
○ (01) 西遊記         月曜 21.00-21.54 フジ
− (02) Ns’あおい      火曜 21.00-21.54 TBS
− (03) アンフェア       火曜 22.00-22.54 フジ
◎ (04) 神はサイコロを振らない 水曜 22.00-22.54 日本テレビ
○ (05) 白夜行         木曜 21.00-21.54 TBS
× (06) 松本清張 けものみち  木曜 21.00-21.54 テレビ朝日
○ (07) 小早川伸木の恋     木曜 22.00-22.54 フジ
− (08) ガチバカ!       木曜 22.00-22.54 TBS
− (09) 夜王・YAOH     金曜 22.00-22.54 TBS
− (10) 時効警察        金曜 23.15-00.10 テレビ朝日
× (11) 喰いタン        土曜 21.00-21.54 日本テレビ
− (12) 輪舞曲・ロンド     日曜 21.00-21.54 TBS
 
全く期待していなかったドラマが最終的に一番面白かったという事の方が多かったので、期待度はあまり関係ないと思われる。
毎回問題となるのが木曜日の「ドラマ渋滞」「ドラマ銀座」の時間帯。なんで3局でドラマをぶつけ合うのかなぁ。バラエティじゃなくドラマが見たい視聴者を喰い合っているだけだろうに...。一応、今回は DIGA+GalileoMT-AV1 を所有している会社の先輩の先輩に協力してもらって、全てのドラマの第1話を見る予定。
今日、正月特番ドラマ「里見八犬伝」を見終わったので、明日から「西遊記」を皮切りに冬ドラの視聴開始である。
 
....その「里見八犬伝」なのだが、見始めた時に「なんで悪の権化が徳川家康じゃないの?」「猿飛佐助は?」なんてことを思っていて、勘違いに気づいてから「それは真田十勇士!」と心の中で自分にツッコミをいれておいたのは秘密。