吹雪・吹雪・トミカ博

朝、駅内に人がたまっていた。電車が遅れている。
列車が来るという駅員用の電光表示を見て、すぐにホームに向う。
でも誰も付いて来ない。来たのは特急列車だった。特急が起こした吹雪に包まれる。
実際の電車は8分遅れ。
だんだんと風が強くなってきて、猛吹雪になってくる。
なんとなく駅舎内に戻るのが何となく恥ずかしいのと面倒くさいので、やせ我慢してそのままホームに残る。
猛吹雪の中、ホームに一人でたたずむ。
フード付コートを着ている上半身はそんなに寒さはきつく無いが、スーツパンツが剥き出しの足から熱が急速に奪われていく。
数分後、熱が奪われすぎて膝がガクガクしてきて「もう限界か..」と思った時、ようやく電車到着。
やせ我慢はするもんじゃないな...。
 
今日は午後から有給を取る。年に一度の「トミカ博」に子供達を連れて行くのだ。
大丸のブッフェで待ち合わせして昼食を食べ、嫁さんを大丸に残し、子供達と3人でSTVスピカに向かう。途中、またもや猛吹雪。子供達も半ベソ状態。途中のビルで休憩しながらスピカまでたどり着く。
吹雪の平日の「トミカ博」はガラガラ状態。全てのアトラクションで待ち時間はほとんど無し。
トミカサイコロマッチゲーム」・「トミカボーリングゲーム」で息子は2つとも参加賞、娘は2つともキンピカトミカをゲットする。運は娘の方にあるようだ...。
その他、「トミカ組立工場」でトミカを組み立ててもらったり、「トミカつり」をしたり、「3Dシアター」を見たりと、3000円分のチケットを1時間半で使い果たして、子供達2人とも堪能したようだ。
 
帰り道も吹雪いていたので、札幌駅までタクシーに乗る。渋滞で1000円もかかってしまった...。しかし、もう一度子供達と吹雪の中を歩く事を考えたら安いかな。
子供達はビックカメラでお年玉を使ってお買い物。息子はポケモンカードゲームマスターキット、娘はシルバニアのネコの赤ちゃんとベビーカー。自分のお金で買い物するのは楽しそうだ。
帰りに娘が寝てしまったので、家までずっと抱っこする。
 
うーん、疲れたー。
 

今日の作業

録画

白夜行(1)
アストロ球団(15)

作業

白夜行(1) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

西遊記(1)