ピッカピッカの学習机

家に帰る。息子と嫁さんは空手。娘は隣のあーちゃん家。
着替える前に、子供部屋に行って今日届いた学習机をしげしげと眺める。うむ!やはり「ナラ突板」じゃなくて「ゴム集成材」製でよかった。質感が全然違う。
息子が空手から帰ってきて、また家族で学習机に座らせたり、イスの高さ調整をしたり、写真撮影したり...。
学習机一つで盛り上がる単純な家族であった。
でも、書斎で安っぽいパソコンデスク×2台を使用している私は、ちょっとうらやましく感じるのであった....。
 
はてなダイアリーの「ブラザー」さんのプログでキャンペーンをやっている。
ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!』と書くだけで応募できるそうだ。
家では、ブラザーさんの薄型デジタル複合機マイミーオ「MFC-830CLWN」を使用している。
購入してすぐにファームウェアの不具合で店頭から姿を消したので多少の寂しい思いをしたが、無線LAN接続してファームウェアを簡単に更新できたので不満は無い。
プリンタ・スキャナ・カラーコピー・FAX・その他1台で何役もこなし、イーサネットコンバーター1個で無線LAN接続できてケーブルレスでプリントできるのはとても便利で、何より本体に受話器がついているので2台の子機が有効利用でき、もはや家では手放せないものになっている。
これがレーザーになったらもっといいなぁ...。
 
相変わらず首は回らない...。
 

今日の作業

録画

夜王(3)
時効警察(3)

今日の動画鑑賞

ドラマ

白夜行(3)
ガチバカ!(2)
オールイン 運命の愛(8)