レックウザのカード

息子のランドセルの検討&買い物で、東苗穂のジャスコにいく。
ランドセルをちょっと見たあと、嫁さんと分かれてワイワイパークで遊ばせる。
今日はキャンペーンをやっていて、500円の特別チケットでパーク2名+乗り物3回遊ばせることができた。1000円分の価値がある。ラッキー。
今日はお年玉で500円まで自分で何かを選んで買うのを許可していたので、嫁さんと合流前に、息子と娘はお年玉でポケモンカードを買う。
息子は「金の空、銀の海」、娘は「まぼろしの森」を選び、ついでに私も「ホロンの研究塔」、それぞれ拡張パックというのを購入。
拡張パックは、構築済みデッキやキットと違い、中に何が入っているかわからない。それが楽しみでもありリスクでもある。
家に帰って開けてみると、娘はボスコドラ等魅力的なカードが入っていて、私にもデルタ種のレックウザ等比較的レアモノが入っていたが、息子はオーダイルキラカード等ほとんど自分が持っているカードに当たってしまった。
息子は「金銀」は何個も購入しているパックだからこういうことは十分にありえるし、それは息子も一応知っているのだが、悔し涙を流していた....。
一応自己責任ということで納得させたが、やはりあまりにもかわいそう...。かといって、今後のことを考え、私のカードをあげてしまうのも甘やかしすぎるような気がするので、数枚交換してあげることにした。
私の「デルタ種のレックウザ、ホロンのビリリダマ、デルタ種のダンバル」と、息子の「デルタ種のヨーギラスオーダイルソーナンス」と交換。多少息子も惜しいカードも含ませてやり、今後の教訓とさせる。
今度はちゃんと考えて買うんだよ。
 

今日の作業

作業

アストロ球団(17)
夜王(3) Zaurusエンコード
時効警察(3) Zaurusエンコード
喰いタン(3) Zaurusエンコード