ちょろっとドラマアワード(2006冬)中盤戦

さて、冬の連ドラも中盤を迎え、だんだんと盛り上がってきました。
現在私の中では、始まる前の期待度とは、ちょっと違った展開となっています。
 
・現在順位
 
◎ (01) 神はサイコロを振らない
− (02) 時効警察
○ (03) 西遊記
− (04) 夜王・YAOH
− (05) アンフェア
− (06) 輪舞曲・ロンド
× (07) 喰いタン
− (08) Ns’あおい
○ (09) 白夜行
− (10) ガチバカ!
 
・まだ見ていない作品
 
○ (07) 小早川伸木の恋
× (06) けものみち
 
※行頭の印は当初の期待度。
(◎:期待大、○:まぁまぁ期待、−:期待無し、×:時間の無駄かも)
 
神はサイコロを振らない」は期待通りという感じ。今後の展開が楽しみである。
時効警察」は全く期待していなかったが、あのオトボケ感とオダジョーさんの演技で楽しんでいる。
西遊記」は家族全員で楽しんで見ていて、息子の幼稚園でも話題になっているそうだ。
 
「夜王・YAOH」は、毎回誰が出てくるか楽しみである。
レギュラーで、「仮面ライダーG3」と「仮面ライダー龍騎」が出ていて、四天王には「ガオレッド」、4話のゲストに「仮面ライダーナイト」と、ライダー&戦隊ホストがたくさん出てきそうな気配。「仮面ライダーファイズ」とか「ギルス」とかも出てきてほしいな。
そう、四天王といえば、嫁さんに「夜王のホスト達」は、正にはまり役ばかりという話をしていたとき、「ガオレッド(金子昇)」「北村一輝」「保坂尚希」と、最後の一人の名前が出てこなかった。
私:「うーんと..あの..よくドラマに出る...ボーカルの...フィールドオブドリームスの!」
嫁さん:「........トゥビィコンティニューね」
むーん....さすが夫婦...以心伝心とはこのことかな(笑)
(正解は To Be Continued の「岡田浩暉」ね)
 
その他は、特に「面白くない!」というドラマはないが、特筆すべきものもない感じ。
物語的には暗すぎて「ふーぬ」という感じだが、ドラマセカチュー&H2の2人(山田&田中)には好感。
 
あとは、先輩に録画を頼んでいる「小早川伸木の恋」と「けものみち」。
先輩が地方現場に長期滞在しているから、まだ見れない。
小早川伸木の恋」と言えば変なことが...。
UHB(北海道文化放送)で2月16日の午後2:05から再放送が始まる....。
ぉぃ...もう再放送かよ...しかも毎日...本放送に追いついちゃうでしょ...。
まぁ、本放送の視聴率を少しでも稼ごうという狙いなのかもしれないけど...あまりにも奇怪な感じ...。
 

今日の作業

録画

ブラックジャック(58)
西遊記(6)

今日の動画鑑賞

西遊記(5)