憤然・愕然

またもや深夜3時に嫁さんに起こされる。
また寝ちまったぁ。今週は4回もやっちまってるなぁ。
 
今日は2つのニュースに憤然・愕然とした。
「がんに効く?健康食品を検証 厚労省研究班が春から」
「今更かい!こんなに詐欺まがいが横行してから対応するくらいなら、もっと前にやれよ!」という気持ちが90%、「まぁ、これで健康食品の実態が解明され、少しは詐欺がなくなってくれるなら評価しよう」と言う気持ちが10%。
アガリスクとかのキノコ類より、まずフコイダンをやってくれー。
 
「滋賀2園児殺害事件」
同じ園児を持つ身として、恐怖を感じる...。
子供の安全を考慮したグループ登園を実行しても起こった...グループ登園自体が引き金?
家の幼稚園はバス送迎だが、親同士が話し合って別の子供を送迎するときもある。
幼稚園の同級生の親御さんたちは大丈夫だとは思うが、大体の事件が「まさか!」というときに起きるからなぁ...。
しかも、春から息子は小学校に登校。1km以上の距離を歩かなければならない...。
不安が増してしまった...。
 

今日の作業

録画

夜王(6)
時効警察(6)

今日の動画鑑賞

ドラマ

神はサイコロを振らない(5)
オールイン 運命の愛(14)