ランドセルゲットだぜ

先延ばしにしてきた息子のランドセルをゲットするため、午後から出動。
いままで下見していなかったアカチャンホンポに行く。
いろいろ背負わせてみて、軽さ・背負い心地が良い「フィットちゃん」を息子が選んだが、ココでは決めずに今まで見た中での本命が置いてあるニトリに向かう。
ニトリでは男の子用のランドセルはほとんど在庫がなくなってきていて、本命のランドセルが売り切れていた。
それ以外のものは在庫処分でかなり安くなっていて、「天使のはね」の30,000円相当のものも、現品処分で 20,000円くらいになっていた。
ただ、息子に背負わせてみると、「天使のはね」より「フィットちゃん」の方が良いらしい。
値段的に変わらないから、アカチャンホンポに戻って「フィットちゃん」を購入。22,800円なり。
これで入学用品の大物は全て揃った。少しほっとした。
家に帰ると、息子はルンルンしてランドセルを見ている。
6年生とは言わないが、4年生くらいまでは背負ってくれよ。