春だね

朝、歩道も20センチ近い雪に埋もれ、景色は冬に逆戻り。
今日は会社の人事発表。心も寒々しくなってしまう。
若くして昇進する者もあり、転勤する者もあり...私はとりあえず何事もなかった。
今の厳しい状況の中、新しく管理職になった人は大変だ...おめでたいことだけど、ちょっと気の毒とも感じる...。
そして、退職していく後輩...寂しくなるなぁ...。
 
息子は、夜寝る前にベットの上で「おもいでのアルバム」を口ずさんでいる。
「はぁるのぉことぉですぅ おもいだしてごぉらん...」
幼稚園で卒園式の練習で歌っているそうだ。
「歌うと少し寂しくなる...」
息子なりに、卒園の寂しさを感じているようだ。
息子にも出会いと別れの春が来る。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

神はサイコロを振らない(7)
オールイン 運命の愛(15)