ひなまつりと悲劇の駒大苫小牧

今日はひなまつり。
家族全員とあーちゃんの5人で手巻き寿司。
でも話題は駒大苫小牧の甲子園出場辞退の話。
 
野球部の1・2年生には気の毒すぎて言葉も見つからない。
卒業式の後にお祝い気分で酒を飲むという行為は、教育的観点から言えば悪いことだろう。
そういう行為をしなかったと断言できる大人達は何人居るのだろうか。
大人の責任の取り方としては「辞退」というのが一番簡単な行為だろうけど、本人達にとって駒大苫小牧野球部に所属していたということが一生の重荷になり、後輩達に対して頭が上がらなくなり、母校へ足を踏み入れずらくなり、今後の人生に大きな影響を与えるんだろうな。
野球関係の大人達は、誰も子供達のことを守ろうとしないんだなぁ。
 
食後、お雛様の歌を歌ってから「ひなケーキ」を食べる。
娘のおひなさまは、嫁さんから受け継いだものだから年代物の7段飾り。
息子はおひなさまの顔が気持ち悪いというが、娘は可愛いという。
男の子と女の子の違いかな。
 
来年は、じいちゃんも一緒に祝いたいな。

 

今日の作業

録画

夜王(8)
時効警察(8)

作業

夜王(8) Zaurusエンコード
時効警察(8) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

白夜行(8)
ガチバカ!(7)